ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

2014年02月01日

メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』

最近はブログ更新をさぼっています(^^;)









FBの方は頻繁に更新しているのですが・・・








1/27









とある場所でヨッシーさんとコラボ☆









西の風が強かったので風裏のポイントに入る









最初のポイント









風は殆ど無く、先行者もなし









しかしホンダワラが群生していて釣りにならない(^^;)









早々に見切りをつけて次のポイントへ・・・









次のポイント









同じく風が弱く先行者なし









ホンダワラが所々に生えているが釣りは出来そうだ♪









まだ辺りは明るいが釣り始めてみる









数キャストで魚信あり♪









13cmの可愛いメバルでした(^^)









メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』









丁寧にリリース









幸先良いなーとキャストを繰り返していくも









無反応(汗)









暗くなってからが勝負と小休憩









辺りが暗くなってきたので釣り再開!









様々なレンジを探っていくが









反応がない・・・









入っている場所は悪くないはず!









試行錯誤しながら狙っていくと反応が出始めた☆









パターンを見つける事が出来ました









そこからは爆釣☆










メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










楽しい釣行となりました♪









ヨッシーさん、お疲れ様でした!









1/31









天気予報では風が強く降雪もありそう








完全にメバリング日和ではない









しかし行く(笑)









風裏になるとあるポイントへ入る









先行者なし









風は思ったほど強く感じない♪








降雪もなし









天気予報は良い方に外れちゃったか♪









気分を良くして準備をし始めると









雪がふわふわ・・・









・・・ま、風がなけりゃ問題なし♪









出撃準備完了!!









目当ての立ち位置に向って歩き始めると・・・









・・・ん?少し風が出てきたな・・・









でもこの位なら・・・









・・・・・・・・・・・









徐々に風は強さを増し・・・









たち位置に到着する頃には爆風・・・









しかも降雪も(激汗)









天気予報、バッチリ当たってました(泣)









このまま帰るのも何なので









取りあえずやってみる









ワンキャスト目からHIT☆









メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










小さいサイズだがワンキャスト目からHITするのは気持ちいい









その後も釣れ続き








20~23cmのメバルが20匹以上☆









良型も絡み楽しい釣行となりました♪









メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










終わる頃には雪まみれ(^^;)









メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』










穏やかな天気に時に入りたいなー









メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』














同じカテゴリー(☆メバリング☆)の記事画像
メバリング2
2017年 初釣り
メバリング3
ハンドル交換
メバリング2
blog再開
同じカテゴリー(☆メバリング☆)の記事
 メバリング2 (2017-01-27 21:44)
 2017年 初釣り (2017-01-19 09:06)
 メバリング3 (2016-12-26 07:32)
 ハンドル交換 (2016-12-23 22:27)
 メバリング2 (2016-12-21 13:04)
 blog再開 (2016-12-15 15:27)

この記事へのコメント
釣行、お疲れさまですm(_ _)m

プラグ(☆。☆)順調に増えてます!?

わたくしも一応、何種類か持ってますがロストが怖くて(゚Д゚;)

しかし、ビミョーな天気が続いてますね。
Posted by よし坊よし坊 at 2014年02月01日 16:24
よし坊さん>こんばんは!

少しずつですがプラグの種類を増やしていってます(^-^)

プラッキングを始めてから

既に5~6個殉職してます(泣)

今まではJHのみで狙っていましたが

プラグ、キャロ、フロート

様々なリグで楽しんでいきたいと

思っています
Posted by hidepon at 2014年02月01日 18:14
この前はお疲れ様でした!

後からプラグキャストしてみれば

良かったと後悔しました(T_T)

次は投げてみますよ♪
Posted by ヨッシー at 2014年02月01日 20:52
ヨッシーさん>この前はお疲れ様でした

始めた時はシブイなぁ~と思いやってましたが

最終的に好釣果に恵まれましたね♪

プラグ☆ワームより好反応な時があるので

試してみるのも良いかも

また御一緒出来たらなーと思っています(^-^)
Posted by hidepon at 2014年02月02日 07:47
まだママさんいますか^^

いい引きしそうです☆

そろそろマス族の動きが気になりますね~
Posted by コバッチ at 2014年02月02日 10:06
コバッチさん>まだママさん居てました^^

ズッシリとした引きでした♪

でも引きの強さはアフターの方が楽しいかも

マス族ですか

時間が出来たら

狙いに行ってみます☆
Posted by hidepon at 2014年02月02日 18:21
おひさです☆

こちらはMHで狩りでてますが僕が狩れません・・・。まわりはちらほら!

メバもやる機会がなくてやってませんがやりたいですね~~!

※MH:モンハンじゃなくマスハンターです。
Posted by りゅう at 2014年02月04日 19:24
りゅうさん>MH良いですね♪

あのターゲットをGETするにら通うしかないですね

通うのは時間的にも金銭的にもキツイですが(^-^;

その分、キャッチした時の嬉しさはハンパないのでは♪

私もその内行ってみようかと思っています(^-^)

メバル☆

ゲーム性が高くて楽しいターゲットです

あの小さい魚体なのに魅力的なんですよー

ハマッちゃっています(笑)

どの釣りも楽しすぎます☆
Posted by hidepon at 2014年02月04日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング6.7『穏やか釣行・・・荒天釣行・・・』
    コメント(8)